K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【美容室デビュー】1歳10ヶ月で初キッズカット!出来栄えはいかに?

f:id:k-suke_ic:20220201215458p:imageいままで息子の髪は寝ている隙にパパッと切っていたので、不揃いかつ素人感満載。

そろそろキッズカットを試してみたいけど、じっとしてるか心配だし、気を逸らしたりあやしたりするのに親が疲れそうで敬遠していました。。

 

でももしかしたらいけるのか?と思わせることがありました。

それは、起きている時に爪を切るのを嫌がらなかった!

これはいけるかも!と思い、家の近くの美容室で、息子が好きなクルマの椅子があるところを探しました。

ネットでしばらく探すと駅前にあるとのことで、予約しようとするもその日はキッズカットができる人がいなくて断念。

もう一つクルマの椅子があるところに電話すると、一人で座れることが出来ればキッズカットができるとのこと。

挑戦してみますか?と優しい言葉をかけてくれたのでお言葉に甘えることに。

 

結果としては大成功!

 

なんと一度も泣かずに髪を切ることができました。

というか人見知りをしてるのかカットの10分くらいの間、微動だにしませんでした。

f:id:k-suke_ic:20220225215604j:image

1980円でしたが、納得の出来上がりです。

f:id:k-suke_ic:20220225215620j:image

前髪がとっても自然。セルフカットの時のぱっつんとは一目瞭然の差ですね。。ぱっつんも可愛いけど!

f:id:k-suke_ic:20220225215756j:image