K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【デロンギのせい?】家計がピンチ!1月の電気代がおかしい

帰省に旅行にと忙しかった1月。家にいない日が多かったのに電気代の請求を見てびっくり。いつもの倍かかってました。

f:id:k-suke_ic:20220224212332j:image

 

いつもはこれくらい

f:id:k-suke_ic:20220224212352j:image

 

完全に倍ですね。。

なんでこんなに高いのか原因をあれこれ考えたんですが、多分デロンギのせい

これを使っていると、レンチンとか他の家電の負荷でブレーカー飛ぶ。

 

エアコンだと乾燥するからデロンギいいんだけど、こんなに電気代かかるのは誤算。

古いってのもあるのかも。。

 

今はエアコンに切り替えてめっちゃ加湿もしてます。

使ってるのはこの加湿器。アロマオイル対応なので良い匂いにできます。

寝室がリラックスできる良い匂いに包まれると安眠できますよね。最近は息子の寝相が悪くて蹴られまくっているので、とんとんですが。。

 

暖房器具で小さい子にも安全なやつで、乾燥しなくてすぐあったまる魔法みたいなやつないかな笑

 

関連記事はこちらから↓

k-suke-ic.hatenablog.jp