K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【ディズニーシーデビュー】1歳半息子との初めてのディズニー体験談

f:id:k-suke_ic:20220403211214p:image2021年9月10日 1歳半の息子がディズニーシーデビューしました 🌏✨

この頃はまだパークチケットが購入困難な時期でしたが、ラッキーが重なり20周年のパークへ行けることに!主人、私、息子の家族3人で初めてのディズニーシーです。

この記事では

1歳半の息子がディズニーデビューして出来たことやおすすめスポット、注意点を紹介します。

息子が産まれてからずっと我慢してたので大歓喜です!
 

はじめてのディズニー

f:id:k-suke_ic:20220329232632p:image

初めてのディズニーは白を基調としたマリンスタイルです。

1歳半になった息子はだいぶ安定して歩けるようになっていたので、広いパークも自分の足でたくさん歩いて楽しんでました!

またヒップシートを持っていたため、抱っこしたり歩かせたり簡単に切り替えられたのでよかったです。

それからディズニーはゴミも落ちていないので、目を離した隙に落ちてるものを口へ…!なんてこともなく安心でした笑

 

そんな息子との1日をご紹介します♪

インしてすぐやること

パークに入ってすぐゲストリレーションで「My 1st Visit」のシールをもらいました!

f:id:k-suke_ic:20220401231756j:plain

出典:ディズニー公式サイト

シールには名前と来園日を書いてもらえるので記念になりおすすめです!
せっかくなので息子の背中に貼りましたが、抱っこしたりベビーカーでお昼寝したせいで帰宅時にはだいぶシワが出来ていました

f:id:k-suke_ic:20220331235317p:image

また私たちはシールをもらってすぐ息子に貼り、テンション上がって何も考えず台紙を捨ててしまったのですが、シールを持ち帰る場合は最後まで取っておくことをおすすめします。

アトラクション編

意外といろんなアトラクションに挑戦できました。

▼挑戦できたアトラクションはこちら▼

①ビッグシティ・ヴィークル

②アクアトピア

③ジャンピン・ジェリーフィッシュ

④キャラバン・カルーセル

⑤トランジット・スチーマーライン

⑥グリーティングトレイル

▶︎ビッグシティ・ヴィークル

f:id:k-suke_ic:20220331230435j:plain

出典:ディズニー公式サイト

大好きな車なら喜ぶと思って選んだ、息子の人生初アトラクション!

車に乗るときはいつも泣かないのでこのアトラクションも息子は平気そうでしたが、終始真顔。

でもキャストさんたちに息子のディズニーデビューをたくさんお祝いしてもらって嬉しかったです♡

また通りすぎる人がみんな「かわいい!」と言って手を降ってくれるので、パレードしてるみたいでした!可愛い我が子をお披露目するには結構おススメです!笑

注意点

屋根無しの車だと夏はかなり暑いため子供の体調に注意。屋根ありを選んで乗車がGOOD

 

私たちは真夏の正午すぎに屋根無しの車に当たっちゃったので激暑の6分間でした。

息子は途中から顔が赤くなってきたので、日陰を作るのが大変でした。。

▶︎アクアトピア

f:id:k-suke_ic:20220331230718j:plain

出典:ディズニー公式サイト

年齢制限あるかなぁと思いましたが大丈夫でした!

待ち時間0分だったので主人と交代して息子には2回乗ってもらいましたが、息子はアトラクションの機敏な動きに少しビビった様子で最後は泣いてました。

1歳半ではまだ少し早かったようです。。
 
注意点

子供が身につけている物は出来るだけ預けて乗りましょう。(帽子や靴)

途中で落とさないかヒヤヒヤでした。

▶︎ジャンピン・ジェリーフィッシュ

f:id:k-suke_ic:20220331230819j:plain

出典:ディズニー公式サイト

子供連れのオアシス、『マーメイド・ラグーン』内にあるアトラクションです。私も子供ができたら連れて行きたいと思っていたので念願叶いました。

ですがラグーン内の暗い感じが怖かったらしい+乗り物怖いスイッチが発動してここのアトラクションも乗った途端に号泣でした。

確かに子供からしたら暗くて怖いかもしれないですね。。

f:id:k-suke_ic:20220401000348j:image

アトラクションでは、ライドが動き出せば泣き止んでくれたので良かったですが、出発までキャストさんたちを困らせてしまいました。

ご機嫌斜めな息子でしたが、降車後に寄ったショップでトミカを発見しご機嫌回復(笑)

またプレイグラウンドなら楽しめると思って期待して行きましたが、ここはコロナでクローズしててちびっこの遊べる場所がなかったのが残念でした。

注意点

2021年3月現在は再開していますが、コロナ禍では施設の運営状況も変わるので事前にチェックして行ってください!

 

またマーメイドラグーンの新しいベビーケアルームはとっても綺麗で可愛くて良かったです♪

f:id:k-suke_ic:20220401001750j:image

注意点

場所は少しわかりにくいので注意が必要です。マーメイドラグーンの中にあると思ってたのですが、実際はエリアを出てすぐ右にありました。

中は幻想的でとっても可愛い!

f:id:k-suke_ic:20220401001730j:image

 

細部にもこだわりを感じます。町のベビーセンターも全部これにして欲しいな笑


f:id:k-suke_ic:20220401123524j:image

f:id:k-suke_ic:20220401123529j:image

▶︎キャラバン・カルーセル

f:id:k-suke_ic:20220401232103j:plain

出典:ディズニー公式サイト

これまた号泣(笑)

これ系のアトラクションは全部ダメでした。

まだアラジンの映画はちゃんと観せてないのでピンときてなかったかもしれないですね。せっかくジーニーに乗れたのにビビりまくりでした。。

▶︎トランジット・スチーマーライン

f:id:k-suke_ic:20220401232212j:plain

出典:ディズニー公式サイト

ベビーカーだったので1番前でゆったり乗せてもらいました。

息子もちゃんと景色を見てた様子でのんびり楽しめました。

これくらいのアトラクションがちょうどいいのかな?

ぱぱのすけ
ちょっと疲れてきた時に乗ると休憩できて助かりますね
 

▶︎グリーティングトレイル

念願のミッキーにご挨拶!!!!

並んでいる間、抱っこしていたらいつの間にか爆睡。寝てる間に順番が来たので寝起きのぼーっとした状態でご対面しました。

ミッキーが一生懸命お話ししてくれましたが、息子はこれがいつもテレビで見ているミッキーだとは思わなかったのかポカン笑

久しぶりのミッキーにハグしたくてたまらなくてソーシャルディスタンス辛かったけど、やっぱり会えただけで幸せでした。ミッキーありがとうー!!

ランチ編

f:id:k-suke_ic:20220403125811j:imageレストランの事前予約は全然取れなかったのでダメ元で直接行ったら入れてもらえたレストラン櫻

テラス席にしてもらったら景色が最高だしハーバーグリーティングからお帰りのウッディたちも見れるというラッキーの連続!

お食事は気になってた20周年スペシャルセット頂きました。

f:id:k-suke_ic:20220329214649j:imageサーロインステーキ丼も土瓶蒸しも美味しかったです♡

だた最後に楽しみにとっておいたわらび餅だと思っていたものは「里芋と秋刀魚の土佐まぶし」でお口のなかで大混乱が起きました。笑

息子には市販のベビーフードを持参したのですが、レストランで温めてもらい一緒に温かい食事をとることが出来ました

レストランに入る際キャストさんに聞いてみてくださいね💡
 

またパーク内に麦茶が売ってないので子供用に持っていったのですが、ベビーセンターならベビー用のパック麦茶が売っていました。

ただやはりパックだとストローマグに移し替えることが出来ないので、ペットボトルの麦茶は持って行ってよかったです。

お土産編

f:id:k-suke_ic:20220403205129j:image今回は定番のチョコクランチからディズニートミカ、自宅でミッキーアイスバーが作れるプレートなんかを購入しました。

またテンション上がってパークに入って一番最初にバルーンを買ったんですが、少し風もあった日だったのでベビーカーにくくってても扱いが難しかったです。

f:id:k-suke_ic:20220329215131j:image

みんなどうやってバルーンと1日過ごしてるのか気になりました。

ただ帰ってからもしばらく浮いててくれたので、見るたびにパークの思い出に浸れるいいお土産になりました♪

 

デビューは絶対ランドで!と思っていたけど、息子がお腹にいた時に最後に行ったパークがシーだったのでこうして20周年のシーでデビューを迎えられて嬉しかったです。

また家族みんなで行けますように!