K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

懐かしのハイクラウンチョコレートを東京駅で発見

f:id:k-suke_ic:20220214001816p:image昔よく食べていたハイクラウンのチョコレート。

駄菓子屋などでは買えず、スーパーで親に買ってもらってた記憶があります。

 

今はもうスーパーには売っておらず、久しぶりに食べたいなぁと思ってもなかなか買えない。

 

そんなハイクラウン。東京駅のグランスタを散策していたらたまたま見つけました!

発見したお店は「TAICHIRO MORINAGA」というコンセプトショップ。“お菓子をこえる、「をかし」な体験を”がコンセプトらしい。

 

見た目は超おしゃれ!

f:id:k-suke_ic:20220214001214p:image

 

中身のデザインもいい感じ。チョコとは思えないくらいとってもおしゃれです。

f:id:k-suke_ic:20220214001245p:image

 

味が選べたので今回はこの3つ。

f:id:k-suke_ic:20220214001430p:imageミルクとナッツとクランチです。

 

どれを食べてもやっぱり美味しい!復刻版をスーパーとかで買えるようになって欲しいなぁ。でもまあ東京駅行けば食べれるか。と思って調べていると2021年8月31日で閉店したとのこと。。

時代の流れは残酷だ。

 

 

一時期森永チョコフレークも店頭から消えるということで、話題になり駆け込み購入をしました。でも間違えてこっちを買ってしまった思い出。

 

こっちはまだまだ健在です。いつでも買えます。

今週のお題「復活してほしいもの」