横浜家系ラーメン「寿々㐂家」に行ってきた

f:id:k-suke_ic:20190519170628j:plain

横浜に住み始めて約1年経ちましたが待望の「寿々㐂家」行ってきました!

日曜の12時ごろ行ったのですが写真の通り10組くらい待っていました。

意外と時間がかかり20分ほどで着席。

家族連れもいたので地元のラーメン屋というイメージなのかも(隣の親子連れは小学生くらいの子供とお父さんで1杯のラーメンをシェアしていて、小皿とフォークまで用意してくれていた)

また店員さんは狭い空間に3人いてお客さんのことを「お姉さん」、「お兄さん」と呼びフレンドリー。

私は最近のラーメン屋の不躾な雰囲気が好きではなかったのでウェルカムな雰囲気はとってもよかったです。

寿々㐂家の家系ラーメン

f:id:k-suke_ic:20190519170645j:plain

写真:ラーメン並(700円)、海苔増し(100円)、ライス(100円)

 

スープはしっかり家系でしたが後味あっさり!最後まで美味しく頂けました!!

チャーシューはちょっと薄めで物足りなかったので、今度はトッピング追加しようと思いました。

 

メニューはラーメン並、中、大の3種

トッピングは味玉、海苔、チャーシューのみ

あとはライスとビール

とってもシンプル笑

 

問題はどうやって行くか。

お店は国道16号沿いにあるので見つけやすく駐車場も充実。

f:id:k-suke_ic:20190525134758j:plain

上星川駅周辺にはあまりお店がないので、車で行く人が多いのかな?という印象です。

私も上星川駅に用事がなさすぎて寿々㐂家に行くタイミングがないなあと思っていたのですが、ここがありました。

ほかのスーパー銭湯と比べると少し小さいですがラーメンと合わせて考えると大満足セットとなりました。 

 

寿々㐂家は相鉄線上星川駅から徒歩10分。車でも電車でも行く価値ありのお店でした。