K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【辛メーター(webサイト)】蒙古タンメンのカップ麺が辛すぎたので自分の好みを探してみた

f:id:k-suke_ic:20210605234543p:plain

蒙古タンメン中本のカップ麺を久々に食べたら辛すぎで参った。

昔はギリギリ耐えれたと思ったけど、今回は食べた後ぐったり。

自分が丁度いいと感じる辛さのカップ麺はないものか。。と考えてググったら、

 こんなサイトがありました!

karameter.com

 

早速使ってみた!!

このサイトによると蒙古タンメン中本のカップ麺は1.91KM(※KM=KaraMeterの略でみんなで創る辛さの単位)

5KMが人類の限界らしいので結構下の方だった笑

 一緒にこっちも買ってたけど2.56KMでラーメン超えてきた。。

なんて事してくれるんだ中本社長。。これは覚悟して食べないと。。

 

 

ちなみに他の食べ物はこんな感じ

f:id:k-suke_ic:20210605222150p:plain

引用:https://karameter.com/about-us/distribution

 

1.91KMで無理だったから多分自分の場合は1.0KM~1.5KMくらいがちょうどいいんだと思い、検索をかけてみた。すると。。

東洋水産 丸ちゃん製麺 旨辛味噌タンメン』が1.29KMとの情報あり!

でも残念ながらネットでは売ってないみたい。ファミマで売っているみたいだから今度買ってみます。

 

 次に見つけたのは日清の台湾まぜそば!1.14KMとちょうど良さそう。

 

台湾まぜそばはハマってて最近うどんバージョンで作ったくらい。その時は一味入れまくったけど卵があるからマイルドになるんだよね。

 

これなら辛くても美味しく食べれそう!

てかこれめちゃ美味しそうだな!!

 

使ってみて

辛さレベルはメーカーによって異なるのでこういう統一された基準があると助かりますね。

ちなみにこのメーターがほんとに信用できるか食べたことある商品で調べてみたら、

 

例えば自分の場合、マックのスパチキとか0.84KMでちょうどいい辛さ

暴君ハバネロは0.93KMでよし!辛いの食べるぞ!って構えなくても食べきれる辛さなので、

この「辛メーター」信用できる。