K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

完全合法!無料で漫画が読めるサイト・アプリまとめ

f:id:k-suke_ic:20180831184516j:plain

怪しくないですよ!健全なサイトしか紹介しません。

漫画村が流行って漫画をスマホで読む人が増えたからなのか、最近急激に漫画アプリのCM増えましたよね。

漫画村は違法なので使っちゃダメですが合法の範囲で漫画を読みたい!と思っている方にとっておきのサイト、アプリを紹介しましょう!

漫画ビレッジ

このサイトの名前、漫画村っぽくて怪しいですが合法です。

何が合法かというと。。漫画ビレッジは無料で立ち読みできる漫画をかき集めたまとめサイトだからなんです。

もちろん途中までしか読めない漫画も多々ありますが、一度読んでみたかった漫画のさわりを読めるのでめちゃくちゃ重宝してます。

またアプリのインストールや面倒な登録がなくサクサク読めるのが特徴です。 

ワンパンマン

サイトはこちら→http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

原作ワンパンマンが読み放題!

私は何周も読み返しましたがその間ほとんど更新がありませんでした。。

絵はものすごく雑ですが読み応え抜群です。

ちなみに作者はONEという方ですが、リメイク版はアイシールド21などの作画を担当した村田雄介さんが作画しています。リメイク版はかなり絵が綺麗で迫力がありますが、ワンパンマンの脱力した世界観は原作の絵の方があっています。

リメイク版は漫画ビレッジにあるので両方読んでみてください!

Prime Reading

f:id:k-suke_ic:20180822201826p:plain

https://www.amazon.co.jp

アマゾンプライムに入っている人限定なのですが、Prime Readingなるものがあります。

キンドルのアプリから、漫画をダウンロードして読むことができます。

ダウンロードできるのって結構メリットですよね。

Prime Readingは漫画もあるのですが、どちらかというと雑誌や小説、自己啓発本に力を入れているようで、堀江貴文の「多動力」などが読めます。

週刊メロンコリニスタ

 

f:id:k-suke_ic:20180831190750j:plain

この謎のキャラ、一度は見たことないですか?

こちらはニャロメロンという漫画家のなかなかシュールな四コマ漫画が読めるサイト。 

題名が一番下に書いてあるので大喜利感覚なんです。題名で笑うこともしばしばあって2度美味しい四コマ(こいつ何を言っての?って思った人は一度読んでみて!わかるから!)

このシステムを考えたニャロメロンは天才かも!

ピッコマ

f:id:k-suke_ic:20180831192226p:plain

広告なしで漫画が読めるアプリです。

このアプリの何がいいかと言うと、並行して漫画を読めば一日いくらでも読めるところなんです。

例えば今私は

弱虫ペダル

・バキ

グラップラー刃牙

ハカイジュウ

カイジ

を一日一話読んでます。これだけでもかなりのボリュームがあるので並行して読むにはピッコマおすすめです。

 

いかがでしたか?隙間時間に一度読んでみたかった漫画を手軽に読みましょう!