K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

このメロディーなんだっけ?家電から流れる曲名まとめ

f:id:k-suke_ic:20220202235031p:image先日、我が家のお風呂が沸いた時、窓の外から同じマンションの子供の声がした。

『あ、うちのお風呂とおんなじ音だ!』

と無邪気な声。

 

当たり前だけどね。と思いながらも、ふとこの曲なんだっけ?と思ったので、日常で気になる曲の正体をまとめてみました。

お風呂が沸く音(NORITZ):人形の夢と目覚め

曲名をみてもピンとこないかも知れませんが、聞けば一発でわかりますよね!

 

ノーリツのCMではこの曲なんだっけ?ってなってます笑


www.youtube.com

これ、何気にいい選曲。なぜかワクワクする曲ですよね。

毎日聴くのに全然嫌いにならない。これが驚安の殿堂ドンキの曲だったら一週間で発狂しそうです。

実家は全然この音ではなかったのですが、いつしか懐かしい音として定着しています。 

 

お風呂の沸く音とヒカキンがセッションしてます。


お風呂の沸く音とセッションしてみた!

なんか1人で楽しそうですね。

 

ご飯が炊ける音(象印):アマリリス


www.youtube.com

渋い曲。選曲する時ってどういう基準で決めてるんですかね。

ノーリツほど定着してないです。

ご飯が炊ける時はこれくらい渋くてもいいんです!かね?

 

洗濯機のスタート音(日立ビートウォッシュ ):ピアノソナタハ長調


www.youtube.com

めっちゃピコピコ音で可愛い感じ。この時代になんでこんなにレトロな音なんだろう。

それからスタート音って別にメロディーである必要ないと思うんですが。。

食洗機とかピーっとしかいわないし。遊び心なのかな?

 

と思ってたら、音が鳴らないようにするコマンドがあるみたいです。

kadenfan.hitachi.co.jp

 

まとめてみましたが、家電でメロディーがなるものって意外と少ないですね。。

ちなみに我が家のビートウォッシュ はスリムタイプを使っています。転勤が多くどんな社宅にも合うので重宝しています。