K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

お寿司のキャラといえば「おしゅし」だよ!どうもね!

おしゅしだよ

おしゅしとはやばいちゃんが描く4コマ漫画のキャラクター。 

 

このキャラ、何とやばいちゃんが妊娠中に思いついてできたキャラなのですが、可愛い喋り方とゆるい絵がとても癒されます。

 

主人公は「おしゅし」。まぐろの赤身だけど、名前はおしゅしです。その辺りもなんか愛らしい。

他にも「しゃけ」や「えび」などのメインキャラや、湯呑みやガリ?のような謎のキャラも出てきます。

 

ちなみにしゃけはサーモンと呼んで欲しいけど、おしゅしは頑なにしゃけ呼びしています。

f:id:k-suke_ic:20210712200802j:plain

http://YBI on Twitter: "おしゅしマンガ31 #おしゅし http://t.co/5B2p2RL8gH"

 

 

おしゅしの特徴はなんといっても可愛い喋り方。舌足らずな子供のような喋り方で、発言も独特。

「いくよ!」が「いきゅよ!」になったり、「わさび」が「わしゃび」になったり。そもそも「おすし」が「おしゅし」ですしね笑

かわいい。

 おしゅしだよ いきゅよ!

 

 

 Tシャツもいろんなところから出てて、めっちゃ可愛いんです!もちろん持ってます。気に入ったものはTシャツで主張する派です。

 

最初はさりげなくSupremeTシャツ風におしゅしを着ていました。

f:id:k-suke_ic:20210712221102j:plain

 

シュリンプバージョンも!

f:id:k-suke_ic:20210713195421j:plain

 

しかし、それに飽き足らずおしゅしを全面に押し出したTシャツも購入。

f:id:k-suke_ic:20210712221216j:plain

新婚旅行で海外に行った時、おしゅしを海外に広めようと(謎の発想?)おしゅしTシャツを持って行きました。

 

ガイドさんには可愛いTシャツだねと言ってくれましたが、現地の人には響かなかったみたいです。。

 

期間限定で販売してたものが多く、昔買ったのと同じものはもうなかったりするのですが、Supreme風Tシャツはビレバンで再販してました!

vvstore.jp

 

 

amazonで調べたら売ってるのでかわいいのは↓かなぁ。欲しいぃぃぃ!

[オシュシダヨ] Tシャツ おしゅしだよ オシナガキ 22813575 ホワイト 日本 XL (日本サイズXL相当)

 

それから私のLINEスタンプはおしゅしだらけ。

結構無難に使えていいんです。過去に月間MVPを取るくらい売れたみたいです。

めっちゃ種類が出ているのでコンプは大変そう。

てか、たくさん売れた割に自分以外でこのスタンプ使っている人、嫁以外知らない。。

f:id:k-suke_ic:20210712221432p:plain

使い勝手の差がすごいおしゅしスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

 

皆さんにこの記事を読んでいただいて、嬉しい気持ちを表現する時はこれですね。

f:id:k-suke_ic:20210712201311p:plain

おしゅしのともだちスタンプだよ! - LINE スタンプ | LINE STORE

 

 

今週のお題「寿司」