K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【事件発生】息子、初めての旅行でぬいぐるみを無くす

f:id:k-suke_ic:20210619225149j:plain
小さい子ってよく物を落としますよね。

うちの子(1歳3ヶ月)もベビーカーに乗せている時、

靴を脱ぎ捨てたり、渡したおもちゃを投げ捨てたりしてます。

 

今回はそんな我が子と嫁と私の3人で金沢旅行をした時の話です。

旅の始まり

「旅行は準備の段階で始まっている!」

今回ほど実感したのは海外旅行以来初めて。

 

息子の旅先での離乳食を買ったり、服を選んだり、

どこに授乳室があるかとか探すのが楽しい!すでに旅行気分でした。

 

息子もキャリーバックの上にあがったり、中に入ったりと大忙し。

のちにわかるのですが、どうやらキャリーバックの上にいるのが楽しいらしい。

家に帰ってきてもしばらく遊んでました。

f:id:k-suke_ic:20210703163512j:plain

 

旅先で何かは無くすだろうと嫁と相談して、1軍のおもちゃは持っていかず、

最低限のおもちゃで準備万端!

 

我が子初めての旅行

ついに出発の日がきましたが、このころはよく場所見知りをしてました。

知らないところだと急に元気がなくなる。

 

旅行先でもそうだったら大変だなぁと不安に思っていたことが的中。

 

旅館の部屋に着いて、親が中に入っても入り口のところでぼーっと立っている。

f:id:k-suke_ic:20210619225207p:plain

 どういう心境なんだろう。怖いしいろんな情報がありすぎて思考停止みたいな感じかな?

 

仕方ないから抱っこで部屋の中に連れて行きました。

しばらくすると慣れてきたのかテンションあがって歩き回る。

 

場所見知り問題は解決したので不安なことはもう何もなく、

今回の旅行で困ったことはほとんどありませんでした。

あえて言うなら、バスに乗る時ベビーカーが大変でした。くらいです。

f:id:k-suke_ic:20210703163610j:plain

 

3時間に1回はおむつを変えてたのでお漏らしもなし!

そんな完璧な旅行を終えて大満足で帰宅しました。 

発覚の夜

初旅行を終えて満足感と多少の疲労感を覚えつつ帰宅。

戦利品を広げていた私に嫁が問いかける。

 

『あれ?ミッキーのぬいぐるみは?』

 

たしかにない。まだ本気で探してないけどない気がする。

あれほど気をつけてたのに!と必死で探すもむなしく。

 

一縷の望みをかけて、金沢駅の落とし物センターに電話

 

『30センチくらいのぬいぐるみですか?

今日はもう遅いので送れませんので明日送りますね。』って即答

 

あったー!!!よかった!

 

着払いで1000円くらいしたけど届いた。

優しい人がいたもんだ。

今度自分が落とし物のぬいぐるみを見つけたら絶対届ける!

むしろ落としてないか探しながら生活する!

と拾ってくれた誰かに猛烈に感謝。

 

2泊3日の旅行でしたが、聞いたら結構序盤に落としてた。

なんなら金沢駅着いた時に落としてた

 

次の日届いた。見た目は押収品。

f:id:k-suke_ic:20210703161741j:plain

 

今日のあっくん

ベビーゲートのドアボーイをしてくれる(入るときに閉められる)