K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【大人が聞いてもハマる】子供向け音楽のプレイリスト

1児のちちである私のプレイリストはこんな感じです。

 

 ・タベタイ


www.youtube.com

テレ東のシナプしゅで流れてた曲。ひたすら癒し系の音楽と映像に惹かれる。 

 

・わーわーわー〜はじめてのウソ〜

NHKの曲は公式のはYouTubeにないんだって

下の記事によると宮藤官九郎さんが歌詞を書き下ろして井乃頭蓄音団っていうロックバンドが作曲してる見たい。そりゃいい曲になるわ。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.oricon.co.jp/news/2187037/amp/ 

 

・一歩二歩さんぽ

これもNHK。サビがなんかやたらとかっこいい。泣きそうになる。

作詞作曲はえだまめンズという人たちらしいけど、正体は不明でネットではGReeeeN説が流れてるって。確かに曲調似てるかも。

 

なんかこのあたりの曲は私の琴線に触れるものがある。たぶん、J-POPとかでも使われてそうなメロディがところどころにあるからだろうな。

 

自分が小さい頃に聞いてた曲って覚えてるのは嘉門達夫の替え歌だなぁ

 

なんでだろ。。

 

 

今日のあっくん

えなりかずきゆりやんUber eatsのCMを見ると興奮する。

 

 

今週のお題