K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【使える?】さまぁ〜ず式英会話で海外に行こう!

どうも、けーいちです。

今回は私の大好きなさまぁ〜ずの代表的な番組、「さまぁ〜ずxさまぁ〜ず」で放送されたさまぁ〜ず式英会話をまとめました。

使える使えないは置いといて、インパクト強すぎ!一度みると逆に忘れれなくなるので海外で試してみたくなること間違いなし。ちなみにこの内容は 「さまぁ~ず×さまぁ~ず」Vol.12・13 DVD-BOX 完全生産限定版 に収録されています。

 

 

 では早速!さまぁ〜ず式英会話をシチュエーション別、難易度別にどうぞ!

現地の女の子に話しかけるとき

f:id:k-suke_ic:20180331193830j:plain

初級編 意外と使える!

 Nice to meet you.  /  初めまして。

さまぁ〜ず式英会話:”ナイストゥーミー中”

 

How old are you?  /  おいくつですか?

さまぁ〜ず式英会話:”はっ俺だよ〜”

 

Are you studying?  /  勉強中?

さまぁ〜ず式英会話:”アインシュタイン?”

 

Where are you from?  /  どこから来たの?

さまぁ〜ず式英会話:”上は風呂?”

 

You are welcome.  /  どういたしまして。

さまぁ〜ず式英会話:”湯は上か?”

 

中級編 ぎりぎり使えるかも?恥ずかしさを取っ払って

What color is the ocean?  /  海の色は何色ですか?

さまぁ〜ず式英会話:”分からず屋おじさん!”

 

Could you take my picture?  /  写真を撮ってください。

さまぁ〜ず式英会話:”9.10テクマピクちゃん”

 

上級編 もはや何が言いたいのか?覚えても一生使わないけど勝手に頭が覚えてしまうフレーズ

Are we in Hawaii?   / ここはハワイですか?

さまぁ〜ず式英会話:”あーいいから入んなはい”

 

I'm having so much fun.   /  私は今とても楽しいです。

さまぁ〜ず式英会話:”あんま歯磨くと染まっちゃふぁー”

洋服屋で店員さんと仲良くなるには? 

f:id:k-suke_ic:20180331194340j:plain

初級編 このくらいなら朝飯前?

May I help you? / お手伝いしましょうか?

さまぁ〜ず式英会話:”メールピュー?”

 

Can I try this on?  /  試着いいですか?

さまぁ〜ず式英会話:”かなり隣でしょ?”

 

How much is this?  /  いくらですか?

さまぁ〜ず式英会話:”ハマチ伊豆でぃーす”

 

Do you have a smaller one?  /  これより小さいサイズの物はありますか?

さまぁ〜ず式英会話:”どうゆう幅相撲は?”

 

Where is the bathroom?  /  トイレはどこですか?

さまぁ〜ず式英会話:”上はいずれX-GUN

 

I lost my wallet.  /  財布がない!

さまぁ〜ず式英会話:”あれ、おろす前おれ”

 

Have a good day!  /  良い1日を!

さまぁ〜ず式英会話:”ハンバーグって!”

 

See you tomorrow!  /  また明日!

さまぁ〜ず式英会話:”シュートもろ!”

 

中級編 語呂の良さがやみつきに

Will this shrink if I wash it?  /  洗うと縮みますか?

さまぁ〜ず式英会話:”おで、シュリンク風わし”

  

Can I get a discount?  /  安くなりませんか?

さまぁ〜ず式英会話:”家内下駄でディスコ?” 

 

飲食店で注文するとき

f:id:k-suke_ic:20180331195122j:plain

初級編 これであなたも注文上手

I'm ready to order. / 注文いいですか?

さまぁ〜ず式英会話:”歩、打率王だ”

 

What do you recommend? / オススメは何ですか?

さまぁ〜ず式英会話:”ワッ!って言ってごめん”

 

May I have a coke. / コーラください。

さまぁ〜ず式英会話:”姪、早くコク”

 

I can't eat shrimp. / エビが食べられません。

さまぁ〜ず式英会話:”アカン、イーだ、知らんぷり”

 

I will have this one. / これをください。

さまぁ〜ず式英会話:”あっ伊良部ですわ”

 

中級編 ほぼ上級編です

May i smoke in here?  /  ここでたばこを吸っても良いですか?

さまぁ〜ず式英会話:”メアリー住もう、いい部屋” 

  

Could I have one of the same?  /   同じのください。

さまぁ〜ず式英会話:”暗いハブと同じにせい”

 

番外編 パラセイリングを楽しむとき

f:id:k-suke_ic:20180331195235j:plain

 

How many minutes in the air?  /  空中にいる時間はどれくらい?

さまぁ〜ず式英会話:”早めに3つえんにゃー”

 

まとめ

さまぁ〜ず、面白いですよね。でもハワイだと日本語が通じそうで分からず屋おじさんとか言えない。。さまさまには他にもいろいろな企画があるので後々紹介したいと思います。