K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【フットサル・テニス】明治神宮外苑 信濃町コート借りたので紹介するよ!(レビュー)

今回はアクセス抜群!信濃町駅すぐの明治神宮外苑のテニスコートを借りてきました。テニスやりたいけど借りる場所がわからない!って方必見です。特に私みたいな年に数回しかテニスしない人はコートが独立していて貸切間があった方が人目を気にせずのびのびできるんですよね。

かなり初心者向けでわいわいやる分にはとてもいいコートでした!

f:id:k-suke_ic:20180407152024j:plain

 

アクセスについて

東京でテニスコートってなかなか見つからないなぁと思ってたのですが、信濃町駅から徒歩10分もかからない場所にありました!自然が多い場所でランニングをしている人や写真をとっている人が多い印象です。

駅は出口が一つなので待ち合わせは簡単。矢印の方向がコートです。歩道橋を渡りましょう。

f:id:k-suke_ic:20180407132953j:plain

歩道橋を渡ると左手に大きな看板も出てくるのですぐわかると思います。

f:id:k-suke_ic:20180407133520j:plain

 

球場の隣が受付になっていてなかなか見つけられないのと見つけても行き方がわからないのが難関ポイント。

正面から入って球場の右側に回って行けば奥に受付、その手前にロッカールームがあります。

f:id:k-suke_ic:20180407135859j:plain

 コートは球場をはさんで反対側なので少し歩きます。

f:id:k-suke_ic:20180407141123g:plain

参照:明治神宮外苑|テニスコート

 使用料とレンタルについて

コート使用料は1面・1時間単位で税込みの価格が下の表の通りとなります。※2018年4月7日時点

f:id:k-suke_ic:20180422224756p:plainラケットも1本600円で借りれるので、たくさん友達を呼んで安く済ませるのもありですね!ただしラケット自体は予約できないので当日なければ諦めましょう。。

 

まとめ

都内からならアクセス抜群の信濃町コート、駅から徒歩で行ける距離で自然も多くとてもよかったです。ただし注意点として、近くにコンビニなどがないので飲み物などは駅で買ってから行った方がいいかもしれません。(一応自販機はあります。)

また、ロッカールームとシャワーは学生気分に戻れる仕様となっています。荷物は最悪コート内に持っていくのと、汗拭きシートを持参するのは必須です。

f:id:k-suke_ic:20180407144211p:plain