K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

どうやら味噌汁にそうめんを入れるのは西日本だけらしい

f:id:k-suke_ic:20210606092249j:plain
私の地元徳島では朝よく食べてた「そうめん入りの味噌汁」

じゃがいもが一緒に入ってたりしたんだけど、そうめんの塩気と相まって美味しかったなぁ。

あれが普通と思ってたけど地域によって違うんだってね。

 

危うく嫁と喧嘩になりかけたよ、そうめんのせいで。。

 

 

あと実家ではそうめんのお供は錦糸卵なんだけど、具を入れること自体変なんだって。

 

甘い卵とそうめんあうだろ!!

てか具がないとそうめん食べきれないだろ!

と変なことしてる自覚がなかったからいっぱいプレゼンした。

実際に食べてもらってみたけど、不評だった。。

 

カルチャーショックだね。

 

今週のお題「そうめん」