K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【行く前に確認!】スタジオアリスで写真撮影するときの心構えなど5つ

f:id:k-suke_ic:20210604221534j:plain

1歳の誕生日に写真撮影してきました!

いい思い出がいっぱいできました^ ^

 

が!!

 

予想外の出費などがあり、反省点も含めて自分なりのポイント5個リストアップ!

次回からは気をつけよっと♪

 

写真撮影のポイント

 

1.写真の枚数、セットは事前に決める!

 

2.着せる服は多くても4着まで!

 

3.家族写真も撮ろう!

 

4.どっと疲れるから午前中にぱぱっと済ませよう

 

5.我が子が1番かわいい!

 

1.写真の枚数、セットは事前に決める!

これは大失敗。。前にスタジオマリオに行ったことがあって、おんなじ仕組みだろうと調べずに行ったんです。

 

そしたらデータで写真もらうのに1枚5,500円(税込)もかかるってよ!!

スタジオマリオは何枚でも5,500円(税込)だったのに〜!

 

Nintendo switchが買えるくらいかかりました。

 

スタジオアリススタジオマリオの違いを詳しく書いてある記事がありました。

読んでから行けばよかった

toreruyo.jp

2.着せる服は多くても4着まで

可愛い服いっぱいあるからね。

 

恐竜、王子様、金太郎、ひよこなどなど

でも4着目で息子も親もクタクタ。。

 

最初にこれ着せたい!って決めないと後で困る。

3.家族写真も撮ろう!

抱っこして写真撮るのって息子が大きくなると無くなるのかなぁ。

 

さみしいな。。

 

と思って家族写真撮りました^ ^

後々見返すと意外といい!!

 

写真館みたいなところで撮らなくてもいい思い出になるね。

 

4.どっと疲れるから午前中にぱぱっと済ませよう

子供のルーティーンがあるのでなかなか難しいけど、朝ごはん食べてすぐ行った方がいいかも。

 

午後だと人が増えてみんなバタバタしだして、息子も周りが気になりだす

そうすると撮影に集中出来なくなるのよね。。

 

多分だけど店員さんも朝の方がテンション高い

 

撮影はほんとに疲れるからね。毎回家に帰ったら放心状態になる。。

 

5.我が子が1番可愛い!

今回は撮影が長引いて10時半スタートで12時過ぎまでかかりました。

 

後半は店内に撮影待ちの人たちで溢れかえってましたが。。

 

我が子が1番可愛い!!って思って全力で楽しみました。

周りのことは気にしない!!!

 

 

 

 

 

 

結局どこで撮ってもいい思い出にはなるので、スタジオで撮るのはアリ

ただA4くらいあるアルバムってどこに飾ればいいの?!

データでは見返すけどアルバムは押し入れの中。。

 

 

今日のあっくん

朝起きて真っ先に向かったのは昨日自分で隠した車のおもちゃがあるところ。誰も取らないよ笑