K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【初挑戦】 たこ焼き機使ってたこ焼き作ってみた!

どうもたこ焼き大好きぱぱのすけです。実は私この年までたこ焼きを作ったことなかったんです。なぜなら一番美味しいたこ焼きを知っているから。。それがこのたこ焼き。

f:id:k-suke_ic:20180519164109j:plain

徳島の石井町にある店名のないたこ焼き屋さんのたこ焼きです。よくたこ焼きの味の表現で外はカリカリ中はふわふわってありますよね?あれの外カリカリに特化したのがこのたこ焼きなんです。この味は他のどの店を探しても見つからない!ということでこの味を自分で再現することにしました。

使ったのはこのたこ焼き機。

 1,000円くらいで買いました。さてさてちゃんと作れるかな〜♪

一気にいきます!

 

f:id:k-suke_ic:20180519165007j:plain

意外と丸くできました!一度に18個作れるのでいいですよね。ちなみにごま油を使うといいとネットでみたので試してみました。材料にはネギと紅生姜、揚げ玉を使っています。

参考にしたレシピはこちら↓

動画で見る 小麦粉から作るおいしいたこ焼きの焼き方!外はカリッと中はとろっと | オタフクソース

 

f:id:k-suke_ic:20180519165033j:plain

ここまできたらあとは揚げるだけ!でもここで気づきました。これ、火力調節できないんです。頑張ってみましたが。。

f:id:k-suke_ic:20180519170037j:plain

なんか違うけど美味しそうなのができました!

やってみると意外と簡単に丸く作れて楽しい!

時間がかかるのがネックなので皆さんは是非温度調整できるたこ焼き機を購入してください。。