K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【たぬきケーキ】徳島でやばいセンスのケーキを見つけた。

どうもけーいちです。

みなさんハレルヤのたぬきケーキをご存知ですか?

私はそのケーキの存在を知ってはいたのですが、先日実家に帰省している時についに見つけてしましました。

そのケーキの名はたぬきケーキ !!

調べていたらたぬきケーキって結構有名なんですね。伝統的なケーキで全国にあるみたいです!

その中でもハレルヤのたぬきケーキはひときわ輝いています。

生で見てみるとなかなかの迫力!

f:id:k-suke_ic:20180831212915p:plain

 

f:id:k-suke_ic:20180831213033p:plain

徳島のデパートなどで売っていますが、ここで作ることもできるそうです。

このケーキを作るにはなかなかのセンスが必要になりそうですね。

f:id:k-suke_ic:20180831213740p:plain

しかもこのたぬき、ファミリーがいます。

f:id:k-suke_ic:20180831212846p:plain

もはやたぬきとはなんなのか。。

角度によっては可愛く見える

f:id:k-suke_ic:20180831213010p:plain

こんなハレルヤのたぬきケーキですが、私はまだ食べたことがありません!(可愛すぎて!)

気になるお味ですが、オレンジピールを使用した生地にバタークリームとチョコレートでできているそうです。美味しそうですね。

冒頭にも書きましたが、全国各地にいろんなタイプのたぬきケーキがあるみたいなのでお近くの店舗に会いに行ってください!