K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【オススメランチ】徳島へ観光に来たらぜひ食べて欲しいご飯

どうもぱぱのすけです。

今回は徳島に行ったことのない人にも徳島に住んでいる人にもお勧めできる美味しいご飯を紹介したいと思います。

 カリーナ 

 

言わずと知れた老舗洋食店

何年か前に引越しをされて店舗自体は新しくなっています。

ここの料理にははずれがありませんが食べて欲しい料理はこちら。

チキンサラダとハンバーグドリア

f:id:k-suke_ic:20180818134333j:plain

f:id:k-suke_ic:20180818134541j:plain

 チキンがとにかくジューシー!ドレッシングもにんにく系でサラダとめちゃくちゃ合うんです!サラダを食べ終わった頃には熱々のドリアが出来上がってます。こちらもくどくない味で最高。この組み合わせ、神です。

コーヒーワークス

coffee-w.com

 こちらはとくしマダムたちがよく使っているカフェです。お店に入るとコーヒーのいい香りがするのですが、いつも私のお目当はこのピラフなんです。メニュー名はスパイシーピラフといい昔からの看板メニューです。

f:id:k-suke_ic:20180818184023j:plain

その名の通りかなりスパイシー。ホットなからさで病みつきになっちゃいますよ! 

 八仙閣

hassenkaku-tokushima.com

市内からは少し離れますが食べる価値あり!餃子であそこまで肉汁が出てくるのは衝撃です。

またネギラーメンが辛くてうまいんです。街から遠いのでここはどちらかというと地元民におすすめです。

f:id:k-suke_ic:20180818183232j:plain

写真は食べログから転載

f:id:k-suke_ic:20180818183335j:plain

写真は食べログから転載

 ここで番外編

国府町にあるパン屋、ブレッツェルのたかひろくん

謎のパン、たかひろくん。経営しているご夫婦の息子さんの名前らしいですが、現在年齢30代とのこと。

1個27円。

f:id:k-suke_ic:20180818134709j:plain

 本編に戻ります。

麺王

7-men.com

f:id:k-suke_ic:20180818140244j:plain

徳島といえば徳島ラーメンですよね!徳島にはいたるところに「徳島ラーメン」、または「支那そば」と書かれたお店があります。どこのお店もウリがありますが、私からしたら麺王はいい意味でスタンダードな徳島ラーメンです。徳島ラーメンの沼にはまるきっかけには最適な徳島ラーメンといえるでしょう。

 王王軒(わんわんけん)

wanwanken.com

徳島ラーメンを紹介する上で私がどうしても紹介しておきたいお店が王王軒です。

ここの徳島ラーメンのオススメの食べ方は支那そば肉入り大とめし!

(肉入りといっても普通の支那そばにも肉は入ってます。ややこしい。。)

麺王とは少し違ってこってりしているのですが、そのおかげでご飯がすすむすすむ!

f:id:k-suke_ic:20180818135313j:plain

あー!食べたい!!

 

他にも徳島にはオススメのスポットがたくさんあるので是非一度足をはこんでみてください!