K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【トミカデビュー】1歳3ヶ月の息子にトミカをプレゼントした結果

この度息子がトミカデビューしました!

 

ちょっと早いかなーっとも思いましたが、

公園で遊んでても車が通るとそっちを見るし、車っぽい絵とかあると釘付け。

絶対トミカ渡したら気に入るだろうなぁと思いプレゼントしてみました。

 

最初はこの三台!!

f:id:k-suke_ic:20210702215430j:plain

 

帰りの車の中でさっそく開封して渡すとテンション爆上げ。

ひざとか太ももの上で走らせたり振り振りしてました。

f:id:k-suke_ic:20210702215216j:plain

 

家に帰ってからは何時間もトミカで遊び、箱も気に入って手放しませんでした。

 f:id:k-suke_ic:20210702214144j:plain

箱を高速でソファにあげたり降したりと謎の遊びが始まる。

f:id:k-suke_ic:20210702215517j:plain

 

ごはんのときは気が散るから隠したのですが、食べ終わって開放すると、隠したとこに走っていって遊び始める。

こんなにハマってくれたら買った甲斐ありますね!

 

あとなぜか急に玄関に投げたり、齧り出したりしたけどさすがトミカ

耐久力MAXです。塗装もほとんど剥げない!

 

男の子はなんでこんなに車が好きなんでしょうね。

 

これに気を良くした我々は、

電気屋さんのポイントでいっぱい買ってしまいました。。

 

しかもだんだん親の趣味が爆発。

私はBTTFのデロリアンやルパンが乗ってるフィアット

嫁はディズニー関係、

息子は特にこだわりはなし笑

f:id:k-suke_ic:20210702214220j:plain

日ごとに増えてしまい、もう管理できないほどの数に。

 

f:id:k-suke_ic:20210702215340j:plain

息子が寝るときにこの箱に全て回収するのですが、

息子自身もどこにおいたか分からなくなりすでに行方不明車続出。。

これ、どうしたらいいんですかね。まいった。 

 

今日のあっくん

 ご飯は丸呑みする派、お茶は噛んで飲む派