K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

『500円玉貯金』始めて6ヶ月でいくら貯まったのか数えてみる

横浜に引っ越してから100均で容器を買いました。

結婚式の資金を貯めていきます。

f:id:k-suke_ic:20190117232012j:plain

これお金が貯まっていくのが見えるので好き。

f:id:k-suke_ic:20190117232050j:plain
半年経っても見た目のインパクトはゼロ

カードやiDでの支払いが多くなって、小銭を使う機会が減った現代社会では貯まらんねぇ。。

 

目標は映画「センター・オブ・ジ・アース」のこれ。この金でアイスランドまで行くんだよね。

f:id:k-suke_ic:20190117001124j:plain

これくらい貯めたいけど果てしない。。

 

でも数えてみたら意外や意外!

f:id:k-suke_ic:20190117001159j:plain

f:id:k-suke_ic:20190117001212j:plain

半年貯金で 77,950円!(500円玉貯金とは?笑)

多分この容器30万くらい入ると思う。

満杯の報告はいつできるのやら。。

 

こういうガチな貯金もいつかやってみたいなぁ。男なら誰もが一度は憧れるやつ笑

隠し金庫 壁用??だまし?コンセント?へそくり?貴重品

隠し金庫 壁用??だまし?コンセント?へそくり?貴重品