K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【五輪開会式】ピクトグダグラムが面白いので息子に延々とやってしまう

オリンピック開会式で話題となったピクトグラム50個連続再現パフォーマンス。

 

テンポよくポーズを決めつつもなにかシュール。

これは「わざわざ2次元で競技を表現したのに、それを人間の体で立体に戻すことがおかしみになれば」というので企画されたものだそう。

リアルタイムで観ていましたが、息子はさすがに時間が遅かったので寝てしまいました。

f:id:k-suke_ic:20210729220321j:plain

 

ちなみにあのパフォーマンスの中の人はパントマイム・アーティストである、が〜まるちょばのHIRO-PONさん等

 

途中でバトミントンのポーズをするときにラケットを落としてしまいますが、

果たしてあれは失敗か成功か。エンターテイメントとして観てくれればと会見ではおっしゃっていました。

 

これをオマージュしたのが、チョコレートプラネットのピクトグダグラム


www.youtube.com

 

こぎみの良い音とともに次々と訳の分からないポーズを決める長田。

 

面白すぎてひたすら息子にやってました。

たまに笑ってくれる。

 

オリンピックイヤーに生まれた息子には、できるだけいろんな競技を息子に観せたいですね。

今のところどの競技にも興味を持たないので困っていますが笑