K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【トミカの収納】100均のケースでおしゃれに収納する方法!

f:id:k-suke_ic:20210825232411j:plain

家に大量にあるトミカ。せっかくならかっこよくおしゃれにディスプレイしたいですよね!

私も昔はいらない箱に無造作に入れてました。。これではせっかくのトミカがあまりにもったいない。

f:id:k-suke_ic:20220204234851j:image

でも、ディスプレイラックを普通に買うと意外と高い。。これめっちゃ欲しいけど。。

 

おしゃれに収納したいけど、そこまでお金をかけたくない!そんな人にはセリアに売っているSIKIRI 10という商品がトミカにぴったりなんです。SIKIRIシリーズは仕切りの数でシリーズ分けされているのですが、普通のトミカにはSIKIRI10がちょうどいいんです。

f:id:k-suke_ic:20210825230412j:plain

この商品、大抵の大きさのトミカなら入ります。

しかも高さのあるトミカの収納は横にすることでこれまたおしゃれに収納できます。

f:id:k-suke_ic:20210825232524j:plain

並べてみるとこんな感じ。コレクション感が増します。

f:id:k-suke_ic:20210825230400j:plain

 

このままでも十分なのですがカスタマイズしていきます!

まずは下のデザインをA4で印刷(保存して印刷してください)

f:id:k-suke_ic:20210818233630j:plain

 

ひとつひとつ切り取ります。

f:id:k-suke_ic:20210825232451j:plain

裏に両面テープを貼り付ける。

f:id:k-suke_ic:20210825232509j:plain

 

全ての枠に貼り付ければ。
f:id:k-suke_ic:20210825232436j:plain


可愛い駐車場の出来上がりです!

f:id:k-suke_ic:20210825232636j:plain

100均とは思えないクオリティですね。息子もとっても気に入っているようです。

 

今日のあっくん

あっくんが転んだ時ママが「大丈夫?」と聞くと、あっくんは「きあい!」と答える