【トミカの収納】100均のケースでおしゃれに収納する方法!

家に大量にあるトミカ。せっかくならかっこよくおしゃれにディスプレイしたいですよね!
私も昔はいらない箱に無造作に入れてました。。これではせっかくのトミカがあまりにもったいない。

でも、ディスプレイラックを普通に買うと意外と高い。。これめっちゃ欲しいけど。。
リンク
おしゃれに収納したいけど、そこまでお金をかけたくない!そんな人にはセリアに売っているSIKIRI 10という商品がトミカにぴったりなんです。SIKIRIシリーズは仕切りの数でシリーズ分けされているのですが、普通のトミカにはSIKIRI10がちょうどいいんです。

この商品、大抵の大きさのトミカなら入ります。
しかも高さのあるトミカの収納は横にすることでこれまたおしゃれに収納できます。

並べてみるとこんな感じ。コレクション感が増します。

このままでも十分なのですがカスタマイズしていきます!
まずは下のデザインをA4で印刷(保存して印刷してください)

ひとつひとつ切り取ります。

裏に両面テープを貼り付ける。

全ての枠に貼り付ければ。
可愛い駐車場の出来上がりです!

100均とは思えないクオリティですね。息子もとっても気に入っているようです。
今日のあっくん
あっくんが転んだ時ママが「大丈夫?」と聞くと、あっくんは「きあい!」と答える


