K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

おまけでもらえるトミカ『カルピスかき氷カー』をゲットするためスーパーを駆け回る

この連休でインスタを始めてみました。

いろんな人の投稿をおしゃれだなー、自分にできるかなーと見ていると、

ある投稿が目に入りました。

 

「カルピス買ったらトミカもらえた」

 

写真には可愛い屋台のついたトミカトラックが!

え!まじ?!こんなんもらえんの?これ欲しい!!と

すぐにネットで探しましたが全然サイトが見つからない!

 

出てくるのはこのキャンペーンばかり。。

www.asahiinryo.co.jp

これも応募するけども!

 

仕方がないのでインスタで情報収集。

するとイオンで貰えたとの情報が!

 

今日の晩御飯を買うついでという口実で近くのイオンに向かう。

着いたらさっそく飲み物コーナーへ!

でも店頭には見当たらない。

再びインスタをみると、サービスセンターに行ったらもらえたとの記載。

 

サービスセンターに急いで向かい店員さん2人組に聞いてみると。。

 

店員A:プラモデルのおまけってあったっけ?。。ひそひそ

店員B:ちょっと〇〇さんに聞いてみようか。。ひそひそ

 

多分なさそうな雰囲気。

 

しばらくドキドキしながら待ちましたが、案の定なかった。

トミカって昔からある定番の車のおもちゃだと思ってたけど、知らない人いるんだなぁ。

 

 

帰り道にスーパーアルプスが見えたので、あるかもしれないから寄ってみる?

と嫁に聞くと、もう普通にカルピスが飲みたいとのこと笑

 

ダメ元で寄ってみるも店頭にはなさそう。

付近の店員さんに聞くと、別の店員さんに確認してくれました。

バックヤードに戻った店員さんが放送でさらに別の店員さんを呼ぶ。

 

なんか大事になってきたなと思いながらも数分待ってると、

さっきの店員さんが、これならあるんですけど。。と目当てのトミカを出してきた!

 

これです!やったー!ありがとうございます!と親2人が興奮し息子は目が点。

 

あとはカルピスを買うだけだ!とノーマルのと巨峰味を購入!

あっくんと僕たちはwin-winの関係だね〜と言いながらお家に帰りました。

 

さっそくゲットしたトミカを出しながら、カルピスを飲みました。

f:id:k-suke_ic:20210725205608j:plain

 

ちなみにこの超かわいいグラスはアデリアレトロ。可愛すぎて5個持ってます。

 

うまい!巨峰が特にエモい!!とかいいながら飲んでると、

息子はすでに屋台をトラックから外して遊んでました。

f:id:k-suke_ic:20210725210450j:plain

 

今日のあっくん

 スマホを耳につけてママの真似をする

 

インスタ始めたのでぜひフォローお願いします!