K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

ぱぱ流の子供の体の洗い方に限界が来た

f:id:k-suke_ic:20220228172011j:image我が家では息子をお風呂に入れるのは私の役目です。ぱぱの特権とも言えますね。

産まれてから1年10ヶ月、洗い方は色々試行錯誤しましたが、ひとつの洗い方にたどり着きました。

 

ぱぱ流の洗い方

f:id:k-suke_ic:20220302231807j:image

沐浴を卒業し、一緒の湯船に入るようになってからは、体を洗う時私の膝の上で仰向けになってもらい洗っています。いまは身長80センチですが膝の上で仰向けになってもらってます。

 

それから、顔を洗うときは目を瞑ってもらって美顔エステのように泡を顔に塗っていきます。

この方法を見てママは、だから私の時は泣くんか!と言ってました。どうやら私の洗い方は甘やかしすぎみたいです笑

 

洗い方の限界

1歳10ヶ月になってもこの洗い方が良くって頑なに変えなかったのですが、そろそろ限界が来ています。

 

まず、体が大きくなり頭が半分膝から落ちてる笑

そのせいで鼻に水が入りやすく苦しくなることも。。

 

それからたまに足でぱぱのお腹を蹴って、ロケットみたいに発射されそうになる笑

 

いつかやらかしそうなので、新たな洗い方を模索しました。

新しい洗い方

かなり模索しましたが、膝の上に背中がこっちに向くようにのせて体を洗うようにしました。

 

ただこのやり方

顔が見えないから顔が全く洗えない。。

 

結局顔を洗う時は寝かせて洗うことにしました笑