K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

【赤ちゃんの暑さ対策】冷やし歯固めでひんやり納涼

我が子2回目の夏。

成長して代謝が良くなったのか、よく朝から汗ばんでいます。

赤ちゃんの体温は高いと聞いていましたがここまでとは。

 

なんとかせねば。。

 

と言うことで、そんな息子のためにこちらをご用意しました!

 

 

歯が生えてくる時のムズムズ用に用意したのですが、

実際に歯が生えてくる時は超不機嫌でこれを噛む余裕はありませんでした。

 

出番のなかったこの子が思わぬ形で活躍してます。

 

まずは、一晩寝かせます。 (冷蔵庫の中身、異常に少ないな)

f:id:k-suke_ic:20210621214108j:plain

 

朝冷蔵庫から出すと、冷え冷えになっています!

凍っているわけではないので安全ですね。美味しそう。。

f:id:k-suke_ic:20210621214121j:plain

 

息子はこれを丸ごとくわえる笑

5分くらいで常温になったらその辺に捨てられてます。

f:id:k-suke_ic:20210621214132j:plain

 

 

今日のあっくん 

足の裏についたご飯を食べる