K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

八王子のソウルフード「ボストーク」とは?どこで手に入る?

f:id:k-suke_ic:20220224214547j:image八王子に引っ越して早2年経ち、ディープなところに行きたい欲が出てきました。調べると八王子のソウルフードが売っているパン屋さんがあるらしい。

 

売っているのはゴンファノンというパン屋さん。ボストークというパンがソウルフードらしいので行ってみました!

 

お店の外観は昔ながらのパン屋さんという感じ。

f:id:k-suke_ic:20220224214610j:image

のぼりにはおいしいパン屋さんの文字。

看板にはカスクート、ボストーク、ベビーロール、エピ。

ぱぱのすけ
なんかの呪文ですか?
 

f:id:k-suke_ic:20220224214628j:image

 

お目当てのボストークと共に気になるパンをいくつか購入。左からボストーク、シュガーラスク、チョココロネです。

f:id:k-suke_ic:20220224214645j:image

シュガーラスクは見た目以上に激甘だったので少しづつ食べました。

 

チョココロネはなぜかコアラのマーチが?!笑

なんか不思議な組み合わせですね。
f:id:k-suke_ic:20220224214700j:image

本命のボストークはフランスパンにアーモンドベースのクリームが塗ってあり、かなり甘い系のパンでした。

フランスパンなので固いのかと思ってましたが、結構ふにゃふにゃです。

また甘いけど洋酒が効いてるのか大人の味でした!

 

味が強めで少し飽きてしまったので、ちょっとトースターで焼いてアレンジしてみると結構おいしい!こちらもお試しあれ!

 

場所はこちら

お店の名前:ゴンファノン 横山店(GONFANON)

住所:〒192-0081 東京都八王子市横山町21-9

 

帰りに業務スーパーに寄ったらなんとゴンファノンのパンが売っていました!

ボストークもあったぁぁぁ!

f:id:k-suke_ic:20220224214717j:plain

業務スーパー 田町店