K’s Complicated Life

ぱぱのすけブログ

一児のちちです。楽しいです。

“ぱぱのすけブログ”

人気記事

暑い夏にぴったり!簡単アイスキャンディを作ってみた(レビュー)

私の大好きな夏がやってきました。太陽の日差しとクーラーの効いた部屋。そんな中食べるアイスは格別ですよね。今年の夏はそんな生活をより楽しくするために手作りアイスキットを買って変わり種アイスキャンディ作りに挑戦です。

今回使ったのはこちらの商品。型と棒のセットですね。なくてもいいですがあった方が上手にできるし本格的です。

 

 

f:id:k-suke_ic:20180505173302j:plain

作って見るのはこの2種類!1つ目は今個人的にめっちゃハマっている豆乳紅茶!飲むと一定の確率でお腹を壊す諸刃の剣ですが美味しすぎて箱買いしています。プリンにしても美味しいのですが今回はアイスキャンディにしちゃいます。

2つ目は1リットル100円の怪しげな抹茶オレ。試しに飲んでみたらおじさんの口には甘すぎるのでアイスにちょうど良さそうです。豆乳紅茶はすでに完成された味なのでアイスとしての期待度が高いのは抹茶オレですね。

f:id:k-suke_ic:20180505175400j:plain

2つを容器に入れていきます。豆乳紅茶の方は200mlなので量が心配でしたが全然余裕でした。このサイズのジュースをいろいろ買って味を変えて見るのも楽しいかもしれないですね。 

 

 

丸2日冷やして(忘れてた)完成したのがこちら!

f:id:k-suke_ic:20180505175744j:plain

一見メロンバーとあずきバーみたいですが美味しそうですね。ここまでほとんど手間がかかってないのに美味しいアイスキャンディができるのは最高じゃないですか?味は予想通り抹茶オレが一番でした!アイスの原料は甘い方がちょうどいいのかもしれないです。ただ下の方が味が濃く、上に行くほど薄くなるので工夫しないと大変なことになりそうですね。この夏はアイスキャンディ大量生産で美味しく快適な生活を過ごしてみては?

 今週のお題でした。