息子のハンコ注射で親が泣く。10ヶ月経って注射の跡は?
息子がハンコ注射を打ってから10ヶ月経ち、痕が少しずつ消えてきました。
よくなってきたね〜って嫁と話してて、ふと当時のことを思い出しました。
当時私はハンコ注射って針がいっぱいついた普通の注射でしょ?と舐めてました。
昔自分が打った時もものすごく痛かった気がするけど、子供のころの記憶だし、今の時代流石にハンコ注射も進歩してるだろうとも思ってました。
注射当日、私は特段何の心の準備もせず家族3人で小児科に向かう。(後で知りましたが嫁はいろいろ調べてて覚悟していたようでした。。)
息子の番がきて、服を脱がせる。
結構デカめの見たことない注射器を取り出す先生。焦る私。
実写は痛々しいのでイラストで(いらすとやってなんでもありますね!)
なんだかこれからとてつもないことが始まるであろうことを察した我が子はギャン泣きでした。
ハンコ注射って刺した後ぎゅーっ!て押し付けるんですけど、結構本気で押し付けるんですよね。
泣きじゃくる我が子を押さえるのは辛かった。
しかもダメ押しのもう1発。あれ注射じゃなくてスパイ映画でやる口を割らせる拷問だよ。
注射が終わって服を着せながら、あっくん頑張ったね。って嫁とパパが泣き顔で褒めました。
打った直後は痛々しい感じ。
10ヶ月後にはちょっと目立たなくなりました!
青あざになるくらい腫れたけど綺麗になってきてよかった。
今日のあっくん
鏡に映った自分を見てにやける